競馬ファンの友人が競馬予想サイトの利用を勧めてきました

私は競馬が大好きで暇さえ有れば競馬場に足を運ぶ常連ですが、レースの予想が当たった試しがありません。

お目当ての馬が疾走する姿やレース独特のワクワク感で十分に競馬の楽しさは満喫出来ているのですが、やはりせっかくですので予想が的中する満足感も味わいたいと思っています。

ある日、同じ競馬ファンの友人が自宅に遊びに来た際、競馬談義に花を咲かせていると友人が「それなら君もひとつ競馬予想サイトを利用してみたらどうかな?」

と言い出しました。

競馬ファンである私は当然競馬予想サイトの存在は知っていましたが今まで活用したことは一度もありません。

競馬のレースは自分の力で当ててこそ面白いとの思いが長年私にはあったのです。

そんな私の考えを友人に披露すると、友人はそれは少し視野が狭いんじゃないかと私に言います。

「君の考えは尊重するけれど、それで結果を外しまくっていたら意味がないんじゃないかな。やっぱり競馬は予想を的中させてこそナンボだよ。それに競馬予想サイトを活用することで情報を収集・分析し勝ちにつなげていく楽しみも発見できると思うよ」

確かに私も『勝つ楽しみ』を知りたいと思っていた所なので友人の勧めには心が動きました。

同じ競馬ファンである友人の勧めにしたがって私も競馬予想サイトを利用してみようと決意しましたが、いざ取り掛かるとなるとどのサイトにアクセスすれば良いのか皆目見当がつきません。

そこで私は友人に「そもそも競馬予想サイトとはいったい何だい?」

と質問してみました。

すると友人は「競馬の情報を提供しているサイトのことだよ」

と言います。

あまりに簡潔すぎる説明に私は少しムッとしてしまいました。

「それは分かっているよ。具体的にはどんな内容を教えてくれるのかということを聞きたいんだ」

「ごめんごめん。別にからかうつもりは無かったんだよ。でも言葉通りの意味だよ。競馬予想サイトはどの馬券を購入すれば勝率が上がるか各レースごとに詳細な情報を提供してくれるんだ。いろいろなサイトがあって、どのサイトも運営者独自のノウハウに基づいての分析を行っている。玉石混淆だから信頼できるサイトを見出す目も養っていく必要があるね」

そう言って友人は私の自宅のパソコンを借りだしインターネットにつなげました。

「ちなみに僕がよく利用しているお勧めの競馬予想サイトはココだよ。

競馬予想サイトを使いこなしませんか?

よく当たると評判なんだ」

私は友人が推薦するサイトを多大な関心を持って眺めました。